人生足別離

田中ちはるのブログです。

う~んうん。


窓を開けながら、車で走っていると、トンネルを抜けて、町に入ったら、もう空気いっぱいにみかんの花の匂い!

いい季節だな~とおもいます◎


もうひとつ、いい匂いのお花が。

お花が終わったのかと思っていたら、これからだったようです。
日曜日に撮ったのですが、コレ。

楠の花です◎
すみません、小さくて、あんまりちゃんと撮れなかったのです。

小さくて白い花を、いくつもつけます。
これが、とてもいい匂いなんですよ!!
強くはないですが、楠の近くまでいくと、いい匂いがわかります◎

常緑樹で、お花のほうは馴染みがないかもしれませんが、とてもおすすめです!
お花以外でも、春になったら紅葉して落葉するので、なんか、おもしろです、楠。

竹も、この時期に落葉してますよね。
みんな、それぞれのリズムやサイクルがあるのだな~と、楽しくなります◎


関係ないけど、カルガモ
かわいいけど、会うといつも、警戒心むき出しで、ものすごくこっち見てる・・ヘタすると、飛んで逃げられる。
足は橙色で、くちばしの先だけ黄色で、マガモとはまたちがうかわいさ◎

カワセミには会えなくなったけど、鳥ライフ、楽しんでおります◎



さらに話は変わりますが、最近また変な調子です。
どうにもこうにも、なんか、こう、わ~っとしてる。

ストレス解消なのか、なんになるかはわからないのですが、昨日は必死になって、ぽち袋を作りました・・。

持ってる千代紙の、ありとあらゆる柄を、一枚ずつ出してきて、ぽち袋にした。
鳥の柄の千代紙が超・お気に入り!使わないもん!笑

最近は、百均でも、かわいい模様の千代紙があって、ついつい買っちゃうという時期がありました。
このごろも、探しています、千代紙や包装紙などのかわいい紙◎
紙袋工場も、そのうちにやりたいな~。

うん。綿と闘ったり、ぽち袋工場やってたりと、そんなかんじです、最近。
イベント目前で、何してるんだ!というのはわかっているのですが・・う~んう~ん・・・・・というかんじなのです。

すみません。

ちょっとずつでも、ちゃんとしないとだめですね。
がんばります。