人生足別離

田中ちはるのブログです。

わたわたわたわた。


昨日、お話した綿は、こんなかんじです。
・・背景のゴッチャリ感は、気になさらないで(笑)


ナイロン袋にいっぱいです。
まゆどりさんがあんなに小さく写ってるから、綿の量のすごさがわかるはず!(←勝手な比率)

左の箱に入ってるのが、種と綿を分ける前の、収穫したときの状態。
この、残ってる綿の10倍くらいはあったんですよ!!収穫が!!

いまちょっと、手の調子がだめなので(汗がね・・)、またあとで、綿と種を分けます◎

こんな量でも、糸に紡いだところで、きっとショールもできるほどの量はないんだろうけど、ぬいぐるみに詰めたら、この自然の綿のよさをかんじられない。
使わないくらいなら、ぬいぐるみにでもするけれど、できることなら「自然の綿を紡いで糸にして織って」ということをして、何かにしてあげたいなって。

・・まぁ、ぬいぐるみを作る予定も、いまないから(苦笑)、とりあえず、保管です。