人生足別離

田中ちはるのブログです。

五月の再発見。


更新のペースが、五月はガッと下がってますね・・すみません。


花の時期は短いので残念です。

もう、みかんの花の匂いも、ずいぶんなくなりました。
きっと、楠のほうもそろそろ終わるかなと、買い物から帰って来た夕方に、最後にお花と匂いを楽しみに行ってきました。

木の近くまでいくと、楠はまだまだいい匂い!
でも、お花は茶色くなってポロポロと地面にたくさん落ちてました。

また来年か~。こんないい匂いなのに。

そうそう。五月はいろいろ楽しめるんだなと、いまさらながら、発見が多い。
毎年見てるけれど、意識をしてないから、「この時期にコレが見れる!」って、知らないんですよね。

家にある、キンポウジュ(ブラシノキの方が通称かな?)というブラシみたいなお花が、つぼみがふくらんで、もう咲きかけなのを、種蒔きしたときに気づきました。
あと、川の土手なんかに生えてるのですが、白いフワフワの毛が生えた、猫じゃらしみたいな、名前の知らない野草。
一斉に出てきて、群れてて、風になびいてるのが、なんか可愛いんです◎
それも、いまの時期なんだ~って。

今年、これらの再発見をちゃんと覚えて、来年、ひとつずつ楽しみたいな◎



まだ本調子じゃないですが、今日の買い物に出かけて、何がよかったかはわからないですが、ちょっと元気が出てきました◎
・・わたしの本調子がどんなもんか、当のわたしも謎ですが(苦笑)

なんだかんだ、もう次の日曜に出店です!早い・・ていうか、もう5月が終わりに近づいていることも怖い・・ていうか半年来てるよね?こわっ。

あと一週間ですが、できる限り、作ってみたいと思います◎