人生足別離

田中ちはるのブログです。

こっそり自分用◎


先週蒔いた、いろんな種、ちょっとずつ、芽が出てきました◎
オクラと朝顔と、たぶん食用ホオズキも(←初めて種を蒔いたからどんな芽か知らなくて)。

土に埋めた種が、発芽して土から姿を現すこのときが、一番うれしいかも!!

一番どきどきなのは、綿。
今回、洋種の綿と、日本種の綿の、二種類を蒔きました。
綿の種の発芽は、10日くらいかかるので、今月中に芽が出ればいいのですが・・この、土中を見れないもどかしさがね!

あ~早く芽よ出てこいこい(・~・)



昨日のブログの最後に書きました、くるみボタンのヘアゴムです◎

大きめのボタンをひとつ。

次は、小さめのボタンをふたつ。

大きいのでも作ったけど、赤地と青地の、この小さな花柄がかわいい~◎
でも、あんまり、夏っぽいとかどうとか、季節感は気にせずに作ってしまいました。


わたしはいつも、飾りも何もついていないヘアゴムで髪をしばってたんですが、ヘアゴムやシュシュを作るようになってから、自分も使うようになりました◎
お気に入りの布だと、こっそり自分用にしている(・∀・)


最後はくるみボタンのブローチ◎

先にこちらを作っていて、「これ、ヘアゴムでも作ろうかな」っていう柄を、ヘアゴムにもしてみました。


こんなかんじです◎