人生足別離

田中ちはるのブログです。

人生の中でずっと、作家と名乗っていたい。

 

7月がもう6日目だ。

早い早い。

 

異例の梅雨明けでしたが、台風4号の果てが来たり、まあまあ雨が降ってくれるのはありがたいですね。

川の水量も戻りました。

でも32~33℃超えると厳しい暑さですね。

体調に気をつけて、今夏も乗り越えたいです。

 

 

先日、ずいぶんご無沙汰な友人から連絡がありまして。

新作があれば見たいというご連絡があり、うれしかったです。

反面、何もしていないので応えられずでむちゃくちゃ申し訳なったんです。

 

もう3年くらいはまともに作品作ってないので、さすがに作家とか絵描きとも名乗れないですね。

せめて作家と名乗れるくらいは作っていたいなと。

それが認められるとかそういうんじゃなくて。

ただ自分のために描きたいなと。

 

作ることと祈ることは似ている。

という言葉は、どこで聞いたんだろう。

 

そしてまた切ない夏の終わりを通らないといけないんだなあ。