人生足別離

田中ちはるのブログです。

行きつけ本屋の子猫さん



8月31日の夕方、画用紙をかごに入れて自転車こいでる少年を見ました。

これからかっ!?・・って思いました。



最近、どうやって音楽を手に入れようか考えてます。

というのも、カラオケ行ってお酒入ると、「わたしを泣かせて~っ」・・って言う友人の為に、泣ける歌を仕入れたいのです。

わたしは結構、聞いてる歌手の幅狭いので、あんまり持ち歌がない。


住んでるのはそれなりの田舎なので、お店にレンタルしに行くのがちょっと面倒くさい。

そこでパソコンからのダウンロードに目をつけたのは良いけど・・なんだか微妙です。特にお金の払い方。うーん、いまだにクレジットを理解してない。

じゃあ無料ダウンロードサイトは?と言うと、これもなんだかわかんにくくてお手上げ。友人に聞いたりしてみたけど、わたしの脳みそがついていけなかった。

音楽をダウンロードするには、まずその専用のソフトをダウンロードするとか。そのソフトにはお金が要るから、クレジット支払い・・いや、二重苦!!

データを解凍する。・・お肉かっ!

みたいな感じで、わたしはまだ知識が足りないので大変です。

形の無いものやから、通信販売みたいに代金引換ってわけにいかんしなぁ・・。


やっぱり、面倒くさいけど、レンタルが一番かなぁ。

良い歌を仕入れて、覚えて、次のカラオケには泣かせてあげたいなーと思ったりしてるこの頃(苦笑)