人生足別離

田中ちはるのブログです。

すみません、全然更新しないブログで。


全然、更新してなくてすみません。

おなか壊したり、腰痛めたり、風邪引いたりぶりかえしたりして、やっと治りかけで、生きております!


今年は少しずつ、イベントに参加させて頂いております。
来月、6月23日には手作り雑貨のお店を出させて頂く予定になってまして、ちまちまと制作活動してます。

いまさらやけど、いままで作ったものを紹介したことなかった。

ので。

来月のイベントに出すものができたら、ちょこちょこっと紹介していこうかなと思います。

というか、これからは、ちょっと、まじめに、作品紹介をしようかと思います。
「わたし、こんなん作ってますっ!見て見て!」って、自己作品アピールとかしてなかったしね、全然。

作品ができ次第ではありますが、これから約一ヶ月、(いままでと比べて)熱心にブログを書きますゆえ!!



あと久しぶりなので、ちょっと駄話を。

少しずつですが作家さんのお知り合いも増えて、仲良くさせて頂いてるんですが、みなさんイイ感じのペンネームをお持ちでいらっしゃる!!

いいですよね~ペンネーム☆
単純に、「作家としての名前があるとかカッコイイじゃん!!」って気持ちもあり、
俳優さんみたいに「作家としてのもうひとりの自分」を作ってみたかったり、
ペンネームで呼んで頂けることで、作家としての気持ちの、スイッチのオン・オフみたいな役割であったり。

わたしも専門学校で絵の勉強をしてるころからペンネームは色々考えてました。

単純に名前を平仮名・片仮名・ローマ字の表記にしてみるとか。
あだ名っぽくしてみようとか。
祖母の旧姓を拝借しようかとか。
本名とは全然関係ない名前をつけようとか。

わたしは結局、本名をそのまま、名前だけを平仮名の表記にして使ってます。
ペンネームはなんでその名前にしたの?」って、聞かれると答えるの恥ずかしいなぁと思っちゃって!
勇気がなかったのよわたし!!笑

ただ、ペンネームはちゃんと考えてて、使うならコレでいこう!・・というものは2つあるんですが、いまのところまだ未使用のまま新品で置いてます(笑)

フリーマーケットとか、作品のジャンルで、一回くらいこのペンネーム使いたいなぁと思ってるので、違うわたしがこの世に現れることもあるかもしれません。

その時は、名前の由来とか聞かないで、そっとしといて下さい(笑)