人生足別離

田中ちはるのブログです。

お花も杏仁の匂いがする。


土日は、なんだかわからないままに、本番が来ました、歌のw

音楽仲間のみなさんとは、この6月で出会って1年になります。
人との縁というのは、いつも不思議なものだなぁと思います。

ありがたいありがたい◎


さっき晩ご飯で、去年末に漬けたまま、味見もせずに置いたままの、ゆず酒を飲みました。
ゆずの、というか、柑橘類にある皮の苦味が結構あるんですが、ちゃんとゆず味で、成功したかなと◎

前に書いたかと思いますが。
お酒が好きで、数年前から、色んな果物をホワイトリカーに漬けて、お酒を作ってたんですが、実を言うと、結構みんな似た味がするのです。
言うなれば、ホワイトリカー味。
やっぱり、自家製の果実酒で一番いいのは梅酒だなぁと分かりました。

試した中でお勧めは、ビワ。杏仁の味がするのです。
正直わたしは、杏仁の味が好きというわけではないのですが、この時期だけしか楽しめないビワ。
お酒に漬けるとこんな味になるなんて!・・という驚きがありました。

好きというわけではないと言っておきながら、今年も少し、ビワ酒を作ろうと思っています◎