人生足別離

田中ちはるのブログです。

ちょっと何言ってるかわかんないけど。


5月の最初のほうは空気が冷たかったのに、今日は暖かいというか、暑い空気。
やっと、いまの季節らしくなってきたんでしょうか。
それとも、ちょっと真夏まで行きすぎ?

なんにしても、5月なのに暑くない・・みたいな日が終わったのかな。
でも週末はまた気温が下がるみたい。


作ること。
作りたいんですが、これだ!というのが見つかりません。

頭に、明確にこれ作ろう!というのもあるにはあるんですが。
それは、いままで作ってきたやりかたでできること。

そうじゃなくて。
なんか、新しいことしたい。
けど見つからない。

そういうかんじです。

斬新!前衛的!みたいなものも作れたらいいけど、実はそれもちょっと違う気もしてる。
どんな素材を使っても、どういう作り方でも、そこに自分らしさを落とし込みたい。
自分と向き合って、アイデアや対象と向き合って、作っていかないと辿り着かないんでしょうね。

いまはやっぱり、引き出しの中身が少なすぎるのかな。
なにか、かんじたり、見つけたりしないとね。
そして、それを描いたり作ったりしないとね。

本質。を、わかってるかはわからんけど。
そういう、芯だったり、根っこの部分だったりを、見逃さないように、見失わないように。したい。