人生足別離

田中ちはるのブログです。

車のご機嫌を伺いながらの帰路


今日買い物に行ったんですが、駐車場の通路で車のエンジンがいきなり止まって、かからなくなって、超・焦った!

変なとこで止まったもんやから、後ろから来る車の迷惑になりまくってた。

どうにもならんので母ちゃんに電話して意見を仰ぐ!で、駐車場で車を誘導してるおじさん二人に助けてもらった。

おじさんにエンジンかけてもらったらかかったよ!すごい。

車の機械的な事が全くわからないわたしなんで、説明を聞いてもイマイチ理解できなかったのが申し訳なかった・・。

バッテリーが熱を持ちすぎた??とかなんとか。本当に車が故障したわけじゃなかったようで。

午前中、車内を掃除したんやけど、掃除機で吸ったどっかを壊したのかと心配したよ。掃除しすぎで壊したんじゃなくてほんと良かった。


アニメで、子供を助けてもらった母親の気分だ。
「ありがとうございます」を、あんなに連呼して、何回も頭下げてお礼言ったのって初めてやわ!ピンチを救ってもらったら、それくらいお礼言うよ!もう二人のおじさんはヒーローだよ!!


挙句の果てには、仕事帰りの父ちゃんにもお店まで来てもらう始末。

今日は誕生日だってぇのに、すまねぇ父ちゃん!誕生日おめでとう!!