人生足別離

田中ちはるのブログです。

りんごりんごりーんご



冷蔵庫にりんごが半分残ってたので、前から作ってみたかったりんごケーキを作ってみました。

と言っても、マフィンのレシピをベースに、勝手に分量を考えて調合した、不安なオリジナル。

で、焼き具合がなんとも中途半端な感じに出来上がりました↓

オーブンの温度設定がいまいちです。なんかわかんない。


表面だけ黒く焦げて、中が生焼けだったらイヤだなと、弱気になったのが裏目になった。

低い温度で長く焼いたので、焦げはしなかったけど表面がカリッカリになって、あともう二歩くらい、中へ火が通ってくれなかった・・orz

まぁりんごがおいしいので、これはこれで。


お菓子を焼くのも、オーブンの温度設定の早見表みたいなのあったら良いのになぁ。

スポンジケーキは○度、パウンドケーキは○度、クッキーは○度!・・みたいな。