人生足別離

田中ちはるのブログです。

ハピバスデーイ☆


夏の切なさの2番手が、今日鳴いてましたよ!!

ツクツクボウシのやつめっ。

・・いや、もう立秋過ぎたから、秋の切なさ1番手??

まぁ細かいことはいっか。

ちなみに夏の切なさ1番手はヒグラシだよ。
涼しい鳴き声の1番手でもあるけど。



今日は甥っ子の1才の誕生日なのですよ~☆オメデトー\(・ω・)

わたしは行かなかったんですが、父ちゃんと母ちゃんがお祝いに行きました。
会いたかったぜぃ!!

1才になると、一升のお餅を背負わせて、これからの健康とか?を願う、お祝い行事があるんですね。
お食い初めみたいな。

お店で作ってもらった一升餅をリュックに入れて背負わせてみると、重くて立ち上がれなくて、泣いて怒ったそうですww


兄夫婦はちょっと離れたとこに住んでるので、なかなか会えないのですが、会うたびに大きくなってる甥に会うのがとても楽しみなのです◎

子どもの成長っていいですね~