人生足別離

田中ちはるのブログです。

今日はお話がたくさんです◎


なんか寒くなってきましたねー。
雨が季節を進ませる!!


ちょっと急なんですが、前から必死のヒ~で作ってる作品を出す、イベントのお知らせです◎


おお。画像をこんなに大きく載せたの初めてだ。

スクラップブッキングと手作り雑貨のイベントです☆
雑貨のお店だけでなく、ミニ講習会もあります◎
月曜ですが、是非、足を運んで下さい~。

わたしは、「晴雨堂(はれあめどう)」という、お店の名前にしました!
これからの出店の時は、この店名でいきますので、よろしくお願いします。


そして、ちょっと作ったもの紹介。

アルミワイヤーで編んだ小さいかごです◎
ちょっとわかんにくいですが、手前と奥で少し大きさが違います。あと、黒っぽく見える方は、茶色のワイヤーを使っています。
車の鍵を入れたり、普段使いの指輪などのアクセサリーを入れる、「見せる収納」に!

・・という感じで、来週の出店まで超・焦ってますw
あと1週間、やるぞいっ!


そして今日は、もうひとつ別のお話◎
早速コメントを頂いてます、ハワイ旅行でお知り合いになったhippiさんから、お手紙と写真が届いたのです!!


変な並べ方ですみませんっ。住所が見えないように・・でも切手とか封筒の柄とか見えるようにという並べ方!
封筒もお手紙も切手も可愛くて、写真を包んでいるチラシもなんと外国の!
自分宛てに来るだけでも嬉しいのに(普段はお店のDMくらいやしw)、開けるのが楽しみな感じなんですよ◎

お手紙って、こうやって送るんだなって、思いました。
外の工夫だけでなくて、気持ちとか心とかね。
DMを送るときとか、忙しさでダ~っと送ってたところがあるんで、気をつけよう・・。

こうやってお手紙を頂くと、封筒や便箋を選ぶところから、お返事をする楽しみがありますね◎
hippiさんは筆まめなお方のようなので、緊張するw
わたしも、ちゃんと心が届くようなお手紙書けるようになろう◎