人生足別離

田中ちはるのブログです。

顔の見えない恐怖あり。


手紙を書くのって、とても緊張します。
電話は正直、嫌いです。
メールは手軽さがとてもありがたいです。

でも、どれも怖い。
相手の顔が見えない状態だから。


文書は残るものなので丁寧になりますが、その丁寧さが、なんか他人行儀な感じになっちゃわない!?
・・とか、気にしすぎます(苦笑)
でも砕けた感じに書くのも、いまいち怖い!w

でも、手紙はいいですね◎
年賀状は置いといて。子どものころは、自分宛に送られて来るものなんてないですから。
大きくなると、友人とも少し、手紙のやりとりをしたり。
全部というわけではないですが、いまだに、お店からのDMなんかでも、やっぱり届くと嬉しい。

書いて送るのは、緊張するんですが、手紙は好きです◎


電話は、聞き取りにくいのがとても嫌いなんです。
目の前で会話してても、同じことを2度、聞き返すと、きっと相手は気分を害すと思ってます。
自分は2度くらいで、イラっとしてしまうからです。

それが電話で、相手の顔が見えないともなると、余計に怖い。
しかも、機械のせいか、場所のせいか、電波のせいか、受話器の当て方がヘタクソなのか、相手の言葉が聞き取れないことがとても苦です。
でも、聞き返さなければ、会話が成立しない。
で、聞き返す→聞き取れない→また聞き返す→やっと聞き取れる→でもなんか気まずい・・みたいな。

便利だけどね、電話。うん。
気にし過ぎやで!って、自分でも思うけど(苦笑)

できたら、会って話そう!・・って感じで!!