人生足別離

田中ちはるのブログです。

毎日のなにかしらを楽しむとか。


今日は、わたしの出現に驚いて、逃げようとしたバッタが、水の入ったバケツにハマるという事故が2回起きました。
(どちらもすぐ救出しました)

水遣りしてたら、水に驚いて逃げてきたトカゲが。
しっぽが青い、キラキラしたやつでした。
そういうの見れると、なんかラッキーなかんじ◎

さらにその水遣りの途中、巣を張って、真ん中でデン!と構えてるコガネグモの背中を、ちょっと撫でてみる。
驚いて逃げるかと思いきや、そんなに動じてなかった。
クモは根性座ってるらしい。

メダカのエサをあげるとき、睡蓮鉢のフチを蟻が歩いてました。
あ~、絶対にハマるな。と思ったら、期待を裏切らずにハマりました。
(すぐ救出しました)

昨日、急に思い立って作った石けんの型だしを、さっきしました↓↓


今回は、円柱の型で作ってみました。
紅茶の葉っぱを入れて、紅茶液も入れて作ったけど、意外と茶色の色は残りませんでした。
茶葉から、エキスが染みてきたらしい、変な模様が・・。

以前、ブログに書いた、手を洗う用にしてみたいと思います◎
使えるのは・・11月か~。