人生足別離

田中ちはるのブログです。

紙管ほし~い。


急に、紙管が欲しくなった。

アルミホイルのじゃなく、ラップフィルムのほう。
踏んでも潰れないくらいの、あの硬い芯がほしい!

使い道は、全くの私事なんですけど(苦笑)
知り合いの子どもさん用に、ちょいとおもちゃが作りたくて。
さすがに、一気に5、6本とかね~あははは◎

包装紙とかなら、別のものに巻き直して、芯だけ取るんですが、ラップフィルムでそれをやると、衛生的にちょっとね!Σ(゜∀゜ll)
毎日のことに、使うといっても、なかなか使い切るものでもないですし。


売ってるのかな~こういう紙製の筒なんて、まさか~と、調べると、アマゾンでも楽天でも手に入ることがわかって、ちょっと驚いた。
売ってるにしても、きっと業務用だけだと思って。
工作用や、今の時期はリレーのバトンを作るためにとか、意外と需要があるようで。
いや~、本当に色んなものが手に入れられるんですね。
勉強になった。

買おうかと思ったけど、通販なので、支払方法とか、送料のほうがやたら高くなったりで、とりあえずやめました。
そこまでしなくてもな~と思った・・けど!

できる限りは作りたい~と、気持ちが膨らむw
子どもさんが喜んでくれるかな~なんて、想像するとね!
きっと喜んでくれる!いや、もう喜んでくれ!お願いだ!・・おいおいw

なんでしょうね。
子どもに会うと、なんか笑ってほしくて、すごい試行錯誤しませんか?
あやしたり、変顔したり、踊ってみたり、隠れたり、追いかけたり、逃げたり、お菓子作戦もあるよ!!


ラップフィルムの芯って、昔は、なんか使い道がないかと置いていたりもしましたが、いまはきちんと、分別してちり紙交換に・・。

思いつくと、もうそれをやりたくてしょうがない性格なんで、いきなりこんな話でした(苦笑)

ま、いまはいいかな。
気づいたら、ぼちぼち置いておくことにしよう◎