人生足別離

田中ちはるのブログです。

志賀野七夕フェスタ、ありがとうございました!


志賀野七夕フェスタ、無事に終了致しました!
主催者様・スタッフの皆様・出店者様・足を運んで下さったお客様、ありがとうございました☆
そして、お疲れ様でした☆☆


残念ながら、途中から雨になってしまいました。
吹き込んできて大変!・・ということはなかったんですが、次は、まじめに雨対策しようとおもいます・・。

これはまだ、雨の降ってないときの写真。

雨になっても、全然お客さん来ない・・みたいなことはなく、わたしのお店も、いろんな方が訪ねてくださいました◎

スタードーム☆

勝手に入っちゃいけないとおもったので、入らなかった。入りたかった。

わたしのお店はこんなかんじ。

まぁ、変わりなく・・ですね◎
雨が降ったら・・と考えてたので、テントタープ内にできるだけひっこめやすいようにしました。
しかし、もうちょっと什器を使わないと、ちょっと、平らすぎる。
課題だな~。


自分以外のお店を、撮らせて頂くのをすっかり忘れたのですが。

今回のイベントでは、先々週のカフェ・ムロさんのイベントでご一緒させて頂いた、そらまるやさん・8enさん、お客様でいらしてお話させて頂いたbochibochiさん。
海南サンデーマーケットの主催をされているごもんさん。
サンデーの出店でご一緒はしてるものの、お店番などの都合で「お互いなんとなく知ってるけど知らなかった」・・みたいな、みらい雑貨さん・mash artさんとも、お隣やすぐ近くで並ばせて頂いて!

出店者のみなさんと、今日はたくさん、お話させて頂きました☆

グッズのことを考えると、雨はとても困るのですが、「雨やまないですね~」って言いながら、みなさんとお店をしているのが、楽しかったです◎


他にも、搬入・搬出のときに、テントタープを立てたり、畳んだりするのを手伝って下さったり
・・もうみなさん、本当にお優しい方ばかり!!!
畳むときに関しては、雨が降ってる中、待ってて下さってたんです・・すごく、こころがあったかくなりました。

初めてテントを使ったときのイベントでも、お隣同士になった方が、「手伝いましょうか」って、お声をかけてくださって、正直そのとき、かなりびっくりしたんです。

悪い意味での「ひとはひと、自分は自分」ではないのですが、みんなそれぞれ、自分のお店の設営をするものだから、「最初から最後まで、自分でやるものだ」という気持ちでいるので、テントを立てるときに、みなさんが普通のことのように「テント貼る?足を持つよ~」ってかんじで、手伝ってくださることにすごく驚きました。

「自分のお店がちゃんと時間内に設営できるかが心配だ!」・・というこの気持ち、お恥ずかしいくらいです・・。

本当に本当に、ありがとうございました!!


志賀野七夕フェスタから、ニッコニコで帰って参りました☆

このテンションで、毎日過ごせたらな・・と、ちょっと冴えない自分に戻りつつ。
勉強させて頂いたこと、おもいついたこと、かたちにできたら・・とおもいます。


最後になんなんですが。
わたしのブースのうしろに、キノコが生えてた!

かわい~◎