人生足別離

田中ちはるのブログです。

表現。


今日は久しぶりに、展示会にお邪魔させて頂きました。

ブログに書いていいですか?と、お伺いするのをいつも忘れてしまうので、サラっと、いきますね・・。

はんこ作家のTaoさん。

Taoさんとは、カフェ・ムロさんの「お便り展」でご一緒させて頂いておりましたが、お話させて頂くのは初めて。

今日から、和歌山市にあるti.poさんというお店で、11日まで(8・9日はお休み)ハンコ展をされています◎

作品を見せて頂き、「表現」のお話も聞かせて頂きました。

勉強になり、また、とても刺激になりました。

はんこも作りたくなってきた!


急にはできないかもしれないし、そのへんにあるような定番の表現でもいい。
自分がやりたいようにやってみたらいいじゃんって、勇気づけられました。

表現するのって、いつも難しくして、出すのは恥ずかしくて、なんだかぎこちなくて。
いつまでたっても、うまくないし、苦しいけど、やっぱりやめられないんだなあって、おもました。