人生足別離

田中ちはるのブログです。

作りかけを完成品に。


ペルセウス座流星群、見れなかったなー。
昨夜も曇り空だったので、残念。

暑さは、少しマシだったかな。
でも暑いには変わりなく。
ただもう、立秋のころには、ねこじゃらしや穂のついた草が大きくなってて、風にさらさらとなびいてるので、あ。やっぱり秋だ。なんておもう。
ススキの葉も伸びてますね。

虫の声も、ずいぶん大きく聴こえるようになりました。
カエルの鳴き声は・・どうなったかな。

うん。季節は進んでる。



ひとつ仕事を終えまして、ちょっと気持ちが落ち着きました。

その仕事の仕上げの最中に、「アレをやろう・・アレがやりたい・・」とおもっていたのは、一体なにがやりたかったんだろう。
一向におもいだせないんですコレが。
ブローチを作りたかったような、箱を作りたかったような。

考えてるだけじゃ時間がもったいないので、ひとまず、返し口のとじていないコースターどもを仕上げています。
春ごろに布を切って、縫って、表に返したまま、もう8月になった。

あーぁ・・こんなに作っちゃってよ。まだ~・・65枚あるわ。
数えなきゃよかった。
ポポロハスマーケットの時にも、何枚か仕上げたので、80枚くらいあったんだわ。
加減ってものを知ろうとオモイマス・・(Φ_Φ)

でも、いっぱい作らなきゃ!ともおもうんで、悪くもないかな。
春に作りかけて、秋口まで作りかけで放っておくのは、よかないけどさ!

ほんと、全部の返し口をとじちゃうか。
そしたら、気になることがまた減るや。
で、そのうちに「コレやろう!」って、気持ちがむくむく沸いてくるだろう。