人生足別離

田中ちはるのブログです。

ポポロハスマーケット・12月。


今日はポポロハスマーケットでした◎

寒かった・・小さい路地が横にあるとこにブースが当たっちゃって( ̄▽ ̄)
でも楽しかったね。

みかんも持って行きました。
みかんなのに牛乳箱に入れていく。

今日、勉強になったのは、自分がおもってる以上に、みかんの品種の名前が知られていないことでした。
わたしもたくさんは知りませんが、親戚が作ってる種類は知ってます。
イチゴみたいに「まりひめ」「あまおう」「とちおとめ」とかみたいに、みかんもあるんです。
「由良」「石地」「青島」とかね。うん、イチゴよりはシブイ名前だけどさ(笑)
そういうのも、話題になって面白かったです。

意味はないけど、ハチドリのチャームがかわいいから撮ってみた。

ブックマークです。
かわいい。


そうそう。
手づくり楽器のワークショップが楽しそうでしたよ◎
楽器ができたら商店街を演奏しながら一周してくるんです。
こどもさんが楽しそうなのはいいですね~。

ちょっとひさしぶりの出店、勉強になることも多い日でした。

ありがとうございました!


今日で、2016年の出店は最後になりました。
いろんな方に支えられて、応援していただいて、また1年をやってこられました。
成長は遅いほうなのですが、いろんなことを知って、自分なりに消化して、かたちにしていけるようにします。

・・まだあんまり振り返らないでおこう。
今年最後のブログみたいになりそうだから。

とにかく!
本当にありがとうございました☆
来年もまた、どこかのイベントに出没しますので、よろしくお願い致します(・∪・)/