人生足別離

田中ちはるのブログです。

地図を作る。


今日はついに掃除を開始しました。
掃除するとこを書き出してみると、あれ?まだ1~2割くらいしかできてないんじゃ・・。
晦日までのどこか1日、スコーンでも焼いて、優雅にティータイムしたいわ(笑)
そのためにがんばるっ(`・ω・´)



昨日、テレビでやってたバイオハザードを見ながらネックレスとピアスを作ってました。

バイオハザードはさ、闘って勝てるの?みたいな、巨大な化け物とか出てくるときもあるんだけど。
その化け物に食いちぎられて死ぬより、ゾンビみたいな敵にチェーンソーでやられるほうが、よほど現実味のある殺されかたでグロいなぁ・・とおもったよ。

そんなことおもいながら、ちょっとだけだけどネックレスとピアスを作ってよかった。
なんにもしないよりはいいね。

そうだ。なにを作るかとか、やることの算段しとこ。

計画とおりにできないのは承知だけども。
掃除と一緒。
やることリストを作っておけば、方向や行く先が定まるから。