人生足別離

田中ちはるのブログです。

海ニャンの表彰式に出席☆


今日はひさしぶりの快晴だったような。
気持ちのいい日でしたね。
風はやっぱり少し冷たい気もするのですが、日差しが強い!
昨日はアリを見て、今日はツバメを見ました。
春ですね。いいですね。



今日は地元のイベント「かいなんお菓子祭り」に行ってきました◎
おおざっぱに言うと。
海南市は鱧と菓子の街でありまして、特産品で街を盛り上げよう!というプロジェクトが始まりました。
そのイメージキャラクター「海ニャン(かいにゃん)」のキャラクターデザインの募集に応募しまして。
選ばれなかったんですが、優秀作品のひとつとして、表彰していただけることとなり。
今日はその表彰式に行ったのです。
海ニャンに選ばれた方1名と、優秀作品として10名の方が選ばれました。

プロジェクトのことはfacebookのページからどうぞ☆
https://ja-jp.facebook.com/hamokashi/
過去の投稿を見ていただきましたら、海ニャンのこともあります◎
というか、今日の表彰のことは撮れてないので、Facebookから見ていただけると助かります。

海南市のわんぱく公園が会場でした。
公園を上から見たところ。

わたしたぶん、初めてかな。記憶にないから。
段ボールで草すべりを楽しんでましたよ◎
わんぱく公園で段ボールが借りられるみたいです。 

公園は地形を活かしたり、池や山も含んでまして、散策できるコースがありました。
ちょっと歩いてみました。

桜。
枝が垂れて水面に届きそう。

少し森をかんじるところも。

ひと気がないとちょっとドキドキ。
ここから行くと1枚目の写真の公園の上のあたりに出てきます。


グランプリではなかったけれど、作品を選んでいただけて嬉しかったのと。
こどもさんだけでなく大人のかたも応募されてて、仲間がいて嬉しかったのと。
地元なのに知らない場所に行って楽しかったのと。

今日は楽しい日でした。

あしたからまた少しずつでも、制作がんばります◎