人生足別離

田中ちはるのブログです。

それでもいちおう8月のおしらせ。


8月!!
早い。早いです。
出かけようが出かけまいが時間は過ぎるのみ!

新型コロナウイルスの感染者がめちゃくちゃ増えてきました。
和歌山でも、短期間でぐっと感染者数が上がりました。
気をつけて過ごしていきましょう。

先月に書いたんですが。
8月開催のイベントに申し込んで。
抽選に外れましたので(´・ω・`)
今月も、参加イベントはありません。
よろしくお願い致します。


10月に参加していたイベントも、今年は開催しないと連絡が。
今年っていうか、ほんとうにこの先、どうなっていくんでしょう・・。

せめて、効き目のある薬ができればいいんですが。
それでもコロナの感染力が落ちるわけでも。
感染者が出続ければウイルスがなくなるわけでもない。
感染者が出なくても、ウイルスがなくなったわけでもないし。

年齢から言うと死なない可能性の方が高いかもしれませんが。
絶対とは言い切れないし。
最近は、感染後の後遺症の話もあります。
感染する前と同じ健康な体でいられる保証がない。

新型コロナウイルスに打ち勝つ薬ができても、絶対に罹りたくない。
というのが、正直な気持ちです。
長期的な不安は、精神にもよくないですね。

どんなに気をつけても、どうなるかはわかりません。
暗い話みたいに書いてしまいましたが。
気にするのは手指の消毒とマスク。
そういうのをきちんと守って。
日々のいいことを見つけて、笑って、楽しくいきましょう◎