人生足別離

田中ちはるのブログです。

七月も終わりに。


なんだかんだ書いておいて。
昨日さっそく、石けん作った。
1000mlの牛乳パックふたつ分。

気温の高い夏のほうが、化学反応(?)が早くて、石けん生地が固まるのが早い。
生地の固まりが早くても、石けんとして使えるようになるには一ヶ月かかるんですが。

ワイヤーが使い切らないみたいに書いたけど。
まだまだ石けんの材料もあるので、定期的に石けん作って、使っていこう!


早いもので、7月末日。
今日、近畿地方の梅雨明け宣言出ましたね☆

ものすごく暑いですが!!
夏空は綺麗で、雲の白さがすごい。
星も、月もきれいだし。
虫の声もいいかんじです。

熱中症に、そして水中毒にも気をつけて。
バランスよく栄養と水分を摂って、夏を乗り切りましょう◎