人生足別離

田中ちはるのブログです。

そろそろ植物のお世話したい。


めっちゃ寒が戻ってきましたね。
あしたは少し緩んで、土曜からはまた気温が高くなるようで。
春に向かってますね~。


あったかくなってきたら多肉植物のお世話したいなと。
増えに増えたりハオルシア。
あとは伸びっぱなしの多肉植物たちよ・・すまぬ、放置してた。

春あたりにイベントで持っていけたらなともおもうんですが。
ひさしぶりなので、ゆっくりなやつから行きたい・・。
こちらの準備もさっぱりなんで、ちょっと試すくらいなかんじがいいな。

最近はちょっと植物好きでして。
なんか、お世話したいんでしょうね。
昔はメダカ飼ってたんですが、生き物は責任あるのでやめてます。
植物だって枯らさないようにがんばってますよ!

手をかけて世話したい。慈しみたい。みたいな気持ちが、人間にはあるんでしょうね。
めっちゃ熱心でもないですが。
時期になれば種まいたり、苗植えたり、剪定したり。
お花が咲いたり、実がなったり、楽しいので、植物はいいですね。

あったかい日が待ち遠しーい。