人生足別離

田中ちはるのブログです。

写真がある。


カラのCD-Rかとおもったら、写真が入ってました。

あー。なつかしーってなって。
そこからちょっと、写真のデータ探しです。

保存方法がよくわからなくて、CD-Rにやいてた時期があったんですよね。
いまはデジカメについてるSDカードをそのままとっておけば便利だったりね。

昔のCD-Rが劣化して、もう手に入らなくなった写真もありました。
ざんねん。

生きてたデータは、外付けのハードディスクに保存。
データ自体がダメになったらもうダメですが。
とりあえずは、生きて残せます。

昔はよく空の写真とってました。
自然とかね。

自分は撮るけど、自分を撮られるのは好きじゃなかったんですが。
出店のときに、出店仲間が撮ってくれた写真を送ってくれたり。
家族で写ってる写真を見たり。
端っこでも自分が入ってる写真だったり。

そういうのがあると、素直に嬉しいなとおもいました。
自分がなんか、そこにいたんだなって。


全部じゃなくても、印刷しておけばいつでも見られるから。
本当はデータじゃなくて印刷してアルバム作るのがいいんでしょうが。

データはコンパクトで助かる―。