人生足別離

田中ちはるのブログです。

虫歯製造工場長 兼 麻酔係


二回で済んで良かったんですが、歯医者に行ってきました。

なんか微妙に痛いなー・・と思いつつ、一年近くほったらかしにしてたんですが、痛みを感じなくなってきた事に恐怖を覚え、時間的にも丁度良い時期になったんで、ここで行かなきゃ本当に危ない!・・と、思い切って行ってきた訳ですが。

案の定、神経まではいってないにしろ、それなりに大きい虫歯になってたので、麻酔をしてもらっての治療。

とても良い先生なので、安心なんやけど、ドリルで削る音と振動はやっぱり慣れるもんじゃあない・・。


で、治療の最後に、全体の歯を見てくれるんですが、おおっと!も一個虫歯発見!!

しかもデカかった・・orz

鏡で見たら、穴が開いてんの見えてました。舌で触って分かるような虫歯やった!

こいつも神経まではいってないけど、また麻酔の治療・・。


よくよく考えてみたら、虫歯の治療する時、大体麻酔をかけられてるんだ。

どんだけ酷い虫歯作ってんだよ・・っ!