人生足別離

田中ちはるのブログです。

だれかもらってやってくださいな


里親を募集したいなと。

かわいいこどもたちをかわいがってくれる方、募集中です◎


んん?犬なのか猫なのか?


ちがうちがう。

うちのかわいいこどもたちは、





め・だ・か☆

はっはっは。写真も全然わからん!ちっさい!

割れた植木鉢の真ん中辺りの白っぽいヤツ。だいぶ成長しためだかの一匹です。1センチちょいくらい。


夏の間中、親がすんごい卵産んでた。で、思ったよりもすごい数が孵ったのね。

それが43匹。

まだ、水草に待機児童がいるんだよ・・。

うまく孵ってくれれば、多分60匹くらいになるかなーと。


で、里親を募集しようと、閲覧者の少ないこんなとこで宣伝するわけだ(笑)


こどもサイズなら、いま家にある器やら水槽やらで世話できるんやけど、どんどん大きくなるからね。

もう食べ盛りでね!


ていうか、来年の夏、きっとまた卵産むから・・!



金魚みたいな色鮮やかさとかないけど、ちっさくてかわいいし、世話しやすいんですよ◎

3センチくらいで大人やから、それ以上大きくならないんで、少ない数なら水槽や器もそんなに大きいのを用意しなくて済むし。

水草を少々浮かべてあげれば、ブクブク(酸素のポンプ)なんかもいらないし。


うちのめだかさんたちは、大人6匹は睡蓮鉢、こども43匹は土鍋で生活してます◎

土鍋っていうのは、本当に土鍋☆何年か前に蓋を割ってしまったんで、いまはめだかの住処に。

水草浮かべてるんで、ブクブクも使ってない。酸素不足で苦しんでるのも見た事ないです◎



・・とまぁ、とりあえずは良いとこを宣伝しといて☆

じゃあ今度はどんな睡蓮鉢と土鍋か、写真をまた載せます。