人生足別離

田中ちはるのブログです。

I love love love frog!!!


今日も綺麗な月夜です(もう随分西へ傾いてますが)。

家の裏の川から、ウシガエルの鳴き声が。

なんだろう、この込み上げる嬉しさ。

生き物大好きなわたしですが、カエルが何故こんなにも大好きなんだろう、原因不明。

しかしものすごく大好きだ。

「どこが好きなの?」と、質問されたら、「全部!!!」と、即答するくらい大好きだ(食べたいまではいかないけど)。

これは恋人に対しての質問なら、もうめっちゃ好きすぎるや~んっていうくらいの答えですね。

何書いてんだわたし。

まぁ何故か、そんなに大好きなんです、カエル。

残念ながら、家の近くに田んぼがないので、身近でカエルの合唱が聞けないんです。

身近は、ウシガエルの声が多めなんです。

ウシガエルの声でさえ、ちょっと最近は少なくなってきたような・・。

あぁ、もっと近くにカエルが増えてほしいな~。