人生足別離

田中ちはるのブログです。

根っこが生えるほどにw


今日はムロさんでランチ&お花をお届け~◎
コレ。



ブラシの木◎

昔から何故か、歯ブラシの木と教えられていました。
これは、正直、水筒を洗うようなブラシで、歯ブラシには見えない・・(・_・)

ムロママに喜んで頂けて嬉しかったです☆

ウチではもうずっとあるので、ここ数年は改めて見ることすらなかったのですが、ちょうどお花のお話に登場したブラシの木。
改めて見ると、「変わった花やな~」と、一番に思いますw
でも、なかなか素敵な赤い色かと◎


ムロさんを出発し、少し買い物して、今度は絵の展示を見せて頂いてきました◎
小学校・中学校の友人の、弟さんが絵描きさんでいらっしゃる!!
その弟さんの個展が、今日から日曜までなので、早速今日、行ってきました◎◎

たくさんのお花の絵。
不思議な色合い、細やかな書き込み、どの絵もあたたかさを感じました◎

もっと早くに絵に打ち込んで、もっと絵の技術を学んでいたなら、わたしもこういう絵が描きたかったです。
や、いまからでも遅くはないと思いますが(苦笑)

在廊してらっしゃった、お父さん・お母さんと、たくさんお話をさせて頂き(昔お家でよく遊ばせて頂いた!)。
仕事を終えて会場に来た友人ともたくさんお話をして(楽しかった!)。
弟さんとちょっと絵のお話をさせて頂いて(ちょっとかよ!ってねw)。
居座ること2時間・・!?ご迷惑でなかったか心配しております・・・(・‿・ll)
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました☆

やはり、ひとの作品を見るのは刺激になります!
いまは絵を描くことが少なくなって、小物作りが多くなっていますが、やはり描くのはやめられません。

前から、描こう描こうって、ここで書いてる割には、なかなか筆を持ってないです。
クチだけになりたくないから、本当にやるぞっ描きたいもの見つけるぞっ。