人生足別離

田中ちはるのブログです。

めんどうくさいほう。


今日はわりとひんやりした一日でしたね。


昨日ブログに書いたとおり、せっけん作りました!
なかなか楽しいですね~◎

作業自体に面白いところがあるわけではないんです。
大雑把に言うと、材料をきちんと量って、混ぜるだけなんです(30分くらい休まずにね)。
しかし、「これがせっけんになるんだな~」と、思いながら混ぜると、楽しいんですよ~◎

出来上がりは一ヶ月後!
待ち遠しいなぁ!とは思いますが、この熟成期間を経て、せっけんになるのだから、待てる!!楽しみ☆


手をかけたものって、やっぱり愛着が湧きます◎
長く使うものもそう。時間をともにした分だけ、大事にしようって思いますから。・・7年使ってる携帯電話とかねw

こういうのって、めんどうくさいことかもしれません。
でも、そのめんどうくさいのがいいんです◎
ずっとこうやって、めんどうくさいほう選んでいくんだろうな~とか、思いますね(苦笑)
それが楽しいんやから、いいんですけどね