人生足別離

田中ちはるのブログです。

中崎町めぐり~◎


日曜は、ムロママさんと写真家のJUNさんと3で、大阪の中崎町で、カフェと雑貨屋さんめぐりに行ってきました☆

たまにひとりで訪ねるのですが、みんなで行くと、ひとりで歩くときとは違う道やお店に入ったりして、とても楽しかったです◎

街の風景を撮影することも兼ねての街歩きで、カメラも持って歩いてると、前からやってきた、犬の散歩をしてるおじさんが、
「あの家の軒下に、ツバメの巣があるよ」と、教えて下さいました!
おじさんの粋なご親切!とても嬉しい☆
いました~☆


望遠レンズを持ってなかったので小さいですが(苦笑)
や~、まだ6月に入ったとこなのに、もう巣立ちするような大きさの子どもがいる!!
ツバメの子育てすげ~。

4軒ほどハシゴしたカフェの中の一軒◎


お店の中も素敵だけど、入り口の取手がなんだか素敵☆
コーヒーもケーキもおいしかった!


のんびり中崎町をまわったあと、JUNさんとムロママさんのお知り合いの、写真仲間さんと合流するために、グランフロント大阪に行きました!

前に、遠目に建物を見たことがあるだけで、行くのは初めて。
いや~でかいわ~広いわ~◎
また一度、お店のフロアもゆっくりまわってみたいですね。

今回は待ち合わせのため、北館の9階にある空中庭園(?)みたいな、お庭に行きました◎
眺めすごいけど、日が暮れると今日も若干肌寒いw
風が!Σ(・□・)

その9階のお庭から、「でかっ」・・と思って撮った一枚。
 

うん、でっかい。


のんびりとした中崎町めぐりで発見もあり。
写真仲間さんとの新しい出会いもあり。
素敵な一日でした☆