人生足別離

田中ちはるのブログです。

ナイスキャッチ。


今日の20時32分が、一番月が大きく見えるらしいです!
・・雲がちょっと少なくなればいいのですが(苦笑)


その時の気分だったり、機嫌だったり、感情でモノゴトを捉えるのって、難しい。
全部をナイスキャッチできたらいいんですが、これがまた難しい(苦笑)

日々の中で、一番やりがちな失敗は、怒ってしまうこと。
あとで考えると、「怒っていらんことまで言ってしまった・・」とか、そういう失敗が一番多いんじゃないかと思います。

ドカンと頭から噴火するべきではなく、できる限り、まずグっとこらえ、一拍おいて、冷静にお話できるように持っていけるようになれば、あとあとの自分も、「怒って嫌な気持ちで終わった」ということもなくなります。
そして、うまく怒りをコントロールできた自分を、ほめてやりますw

ちなみに、怒らないことが、感情で受け止めるナイスキャッチじゃなくて。
場合によっては、ちゃんと怒らないと、伝わらなこともあるかもしれないからです。
これは、少ない方がいいに決まってますが、大事な関係ほど、ちゃんとしなきゃいけないこともありますから。

・・なんか、あんまり書いてたらややこしくなってきそうなんで、こんくらいで(苦笑)

色んな場合がありますが、喜びも悲しみも怒りも、上手に受け止めたいなと。
そんなうまくできないけど、日々そういう心がけで、ナイスキャッチできたらいいなと◎