人生足別離

田中ちはるのブログです。

プロミスリング☆


いまさっき、5回連続でくしゃみしました。
連続でくしゃみをすると、悪い噂をされている、などと聞きますが、5回連続ともなると、もう暗殺計画を立ててるくらいじゃないかと思います。


ししゅう糸は、昔のわたしにはプロミスリング(ミサンガ)を作る材料でした。
随分前ですが、ししゅうをやってみようと、何色かししゅう糸を買ったまま、まだやってません。
そして最近、プロミスリングを作る本を久しぶりに見て、ししゅうの為に買ったししゅう糸が、またプロミスリングの材料になりつつあります。
なんか、高校野球の予選を見てると、急に作りたくなってきました。
余談ですが、今日は母校が1試合目、勝ちました。

ちまちまと編むのが、実は肩が凝るのでちょっとつらいんですが、本に載ってるカラフルで可愛いプロミスリングを見ると、やっぱりいいな~♪・・・って思っちゃうんですよね◎

作りかけの箱と、うまいことやりながら、また編んでみようかな~プロミスリング。