人生足別離

田中ちはるのブログです。

ただ。


天気も良くて、それなりに暑いのですが、クーラーが無いと無理!・・というほどではなく。
家の中に風を通して、過ごしております。

大好きなクマゼミも結構出てきたようで、いよいよ夏らしく、色んなセミがギャンギャン鳴いてます。
大好きだ~セミサウンド

これが普通で過ごしているけど、もし夏にセミがいなかったら。
夜にスズムシやコオロギが鳴かなかったら。
毎日、鳥の声ひとつしない世の中だったら。
・・ずいぶんと、世界も楽しくない気がします。


「いつかやる」は、いつまで経ってもやらないだろうな~と、ちゃんと心では思っているんですが(苦笑)
駄目だ、布箱を作るよりやりたいことが・・いや、箱も作りたいんだけど。

最近の気分は、縫いもののほうに向かっているんです。
プロミスリングも編みたい。
今日みたいな気持ちのときは、色んな手順を踏んで作るものより、ただ縫う。ただ編む。・・そういう単純な作業がやりたくなります。