人生足別離

田中ちはるのブログです。

夏の夕方と。

 
今日みたいな日は、単純な作業したい。・・と書いておきながら、夕方には手芸屋さんに買い物行きました。
自分でもたまに、詐欺みたいなことしてるなぁと思います。

最近は身近で見なくなったオシロイバナを見ました。
お花のところを少し通り過ぎて、信号で止まったので、サイドミラーに映ったやつをパチリ。
特にちゃんと写せたわけでもなく・・(苦笑)


夕方、涼しくなると、お花が開いてくるんですよね。
いい匂いもします◎

花のあとは、まっ黒の種ができるのですが、幼心に、その種が「ちっちゃい手榴弾に見えるな~」と思っていました。
よく映画とかでも見るような、パイナップル型のやつw

大きくもない、派手なお花でもないけど、夏の夕方とオトモダチのお花です◎