人生足別離

田中ちはるのブログです。

ゴーヤ☆


気のせいか、少しだけ、日が暮れるのが、早くなったような気が。
まぁ、夏至からもう1ヶ月になるので、確実にお昼の時間は短くなっているでしょう。
暑い時期は長いですが、夏はとても短いなぁと思います。


何気に、ゴーヤの虜になっています。

たぶん、一昨年かな。人生で初めて食べたとき、「よくこんな苦いもの食べるな」と思いましたが、耐えきれないほどでもなく、いただいたゴーヤを、豚バラ肉やら卵やらと炒めて食べてました。

最初は、苦い苦いと思いながらでしたが、去年になると、意外とその苦いのも悪くないなと思うようになり、今年、「ゴーヤ食べたいな・・」と、思ってしまっている自分がいるのです。

かじりたいほどではないですが、もう、あの苦さの虜です。
いただいたゴーヤが1本あるので、あした、お肉と炒めてビールと・・あ~待ちきれない!!