人生足別離

田中ちはるのブログです。

考えろ~考えるのだ~!


1から9までの数字を、かぶらないように9×9マスに当てはめていくパズルが、土曜日にだけ配られる新聞についているのを、先々週から母と必死になってやっています。
じっくりやったら、解けました。たぶん、あれで大丈夫。どこもかぶってないはず。

特にいままで興味がなかったのですが、頭の体操に一回やってみるか。と、やってみたら、これが面白い。
先々週は、6問あって、難易度が分かれてて、調子こいて難しいのやったら、解けなかった!
先週は、1問しかなかったから、母ちゃんがやってた。
今週も1問しかなかったけど、書き写して、お互い同じものをやりました。

もっと効率のいいやり方があるかもしれないけど、とにかく根気だね!
また来週、問題が載ってればいいな~◎


と。
あんまり必死になったもんで、午後はパズルに費やしてしまった。
いかんいかん・・。

にしても、どうしたものか。

羊毛フェルト熱が、少しおさまった。
大丈夫。まだ飽きてはいない。まだ続ける気持ちはある。

また布箱作りに戻ろうかな。
う~ん、悩む悩む。

悩むと言えば、去年末に、はぎれをどうしようどうしようと、やたらブログで書いていましたが、いまも非常に悩んでいます。
まだまだ使えると思うから、大切にとってあります。

本当に小さくて、ぬいしろをとれないくらいなら、布テープにするんですが、できる限りは、なにかぬいもので使いたい。
そうなるとやはり、つぎはぎするのが一番かな。

あ。ヨーヨーキルトにしたり、リボンにしたり、そういうのを作りためておくと、ちょっとココに飾りがほしいな!(わたしだったら布箱に~とか)っていうときに、いいかも!

とにかく、材料を無駄にしないためには、いろんなアイデアがいる!
考えるのだ~っ!