人生足別離

田中ちはるのブログです。

○○好き。


電動工具がほしくなるこの頃・・。
100円ショップで買った器で、多肉植物を育ててるのですが、底に穴がないので、穴あけたいなと。水はけをよくする為に。
穴があいてたら、水はけもよくなって、わたしが水を切る手間も省けるし、これから気に入った器に穴がなくても、自分で植木鉢にできる!・・なんて◎
特にこだわることはないのですが(苦笑)

やたら道具好きなんですよね。
文房具好きでもあるし。ノート(紙)好きでもあります。

カッターは、普通の細見のカッター、厚紙を切る為のゴツいカッター、布を切るために円刃のカッター、細かい作業用のデザインカッター。
はさみも、普通のはさみ、細かい作業用の先端が細くなってるはさみ、ゴツいはさみ、布用の裁ちばさみ。

これでいいや。と、代用してるものもありますが、気持ちは、本物を欲していますw

布用の裁ちばさみは、それ専用なので必要ではあるのですが、作業のためには、同じようなものでも、使い分けって大事です。

できれば、いい道具を手に入れられたらいいですが、自分が必要な分の仕事をしてくれれば、それで充分◎


余談ですが、まだやろうともしていない(いつかはやるつもりでいる!)、革の小物作り☆
革に穴をあけるための、フォークのような形状の道具。
ほしい!!
なんか、バイキンが持ってる槍みたいで可愛いからw