人生足別離

田中ちはるのブログです。

非常にね。


今日は、重陽節句
邪気を払い、長寿を願って、菊のお花を飾ったり、お酒に、菊の花びらを浮かべて飲んだりするとか。
花びらを浮かべるって、なんか、粋ですね!


 非常にめんどくさい。自分がw

こういうときこそ、作ることに打ち込むのがいい。
ブログを書いたら、箱の続き◎ 
 
箱が終わったら、ちょっとやってみたいこと優先。

そういえば、石けん。
まだ作ってないのです。
今度は寒くなってくるし、いよいよ手肌に優しいものがほしいぞ。
う~ん、熟成には1ヶ月かかるから、冬に向けてなら、今月か、10月の初旬には作りたいな~。

計画的に。は、わたしにはむつかしいけど、順番とか考えて、やる!

一回、途切れると、余計なことやったり、考えたりしちゃうのが、だめなんだね。

ぶつ切りでもいいけど、やるときは、ちゃんとやることに集中だ!