人生足別離

田中ちはるのブログです。

いれもの好き。


今日は、夜も暑い(・_・ll)
ちょっと涼しいのに慣れたら、もう、あの真夏の暑さを忘れてしまうのか。
いや、もう暑いのが来ないと、思っていたな~。
季節は進んでるけど、油断大敵です。



かわいいお菓子の箱や缶・空き瓶などをとっておく人は、結構いらっしゃるかと思いますが、わたしもそうです。
布箱作りも、ワイヤーのかご作りも、巾着袋やポーチを作りたいのも、たぶんココからなんだと思います。
カバンや器、植木鉢も興味あります!
「いれもの」好きなんですね◎

箱そのもののかわいさもですが、これに何を入れようかな~と、考える楽しみ。またそれを開ける楽しみ。
そんな楽しい気持ちが詰められる「箱」を、自分で作れるなんて!!・・と、ハマったのが布箱です◎

昨日のブログに、いろいろ調べている。と書きましたが、小物の作り方も探しています。
そこで必ず気になるのが、袋ものやポーチや器。
本当に自分は「いれもの」が好きなんだな~と、ちょっと笑ったくらいw

よ~し、いれものの追及するかっ!?・・なんて。
まだまだ、作り方の通りに作るだけでいっぱいいっぱいですが(苦笑)
自分が「こんなの作りたい!」と、イメージするもので、もし他に参考にできる作り方や資料がなかったら・・オリジナル、できるかもしれませんねw

あとは、飽きないことに気をつけながら、いれもの作り。もっとやっていきたいなと思います◎