人生足別離

田中ちはるのブログです。

戻ってこない。


結構前ですが、血液型別の説明書とかいう本が流行ってました。
その頃に、本屋さんに行くと平積みされて、目立つところに置いていたので、わたしも手にとって、読んでみたことがあります。

「自分の枠から飛び出してみたいと思うけど、なかなか飛び出せない」
「しかし、その枠から飛び出したら、二度とそこに戻ってこない」

と、書いてあったのが、印象に残っています。

いや~わかる。飛び出したいわ~w

こだわりたい部分もあるけど、自分が気にしてることや、制限してる枠とかリミッターとかをとっぱらったら、もっと世界が広がる。と、思う。
・・二度と戻ってこないらしいですがw

「ひとつを究める職人さん」に、いまでも憧れますが、わたしはたくさんのことをやりたい!と、やってきました。
好きでやってることは、浅いままで終わらせずに、きちんとしたものを作れるようになるまで、きっちりやろうと思う。

でもそういうのって・・中途半端ってことなんやろな~(苦笑)