人生足別離

田中ちはるのブログです。

ここにいる。


寝正月ではないですが、普通に過ごしました(苦笑)

天気にも恵まれて、気持ちいい晴れの日がつづきましたね◎


今日は、カメラを持って、散歩に出かけました。

快晴だったので、空は撮りませんでしたが、川沿いを歩いていると、鮮やかな青色の鳥が飛んだ!

遠目に見ても、絶対にカワセミ

何年か前にも一度だけ、見かけたことがあって、「へ~、清流じゃなくても生息してるんだ」って、おもいました(苦笑)

臆病な鳥なのか、スズメやメジロのように、鳥の顔がはっきり見えるような距離までは近づけません。

いちおう、いっぱいのズームにして撮りましたが、全然わからん(笑)

気軽なお散歩なので、いつも望遠レンズを持っていかないんですよ~あぁ残念!

これからしばらく、カワセミのことも気にかけて、望遠レンズも持って散歩しよう。

見れたらいいなとおもってた、ダイサギは見れなかったですが、カワセミはラッキーだった~◎

あしたも、お天気がよかったら、出かけてみよう☆