人生足別離

田中ちはるのブログです。

珈琲でやり過ごす。


今朝は和歌山でも、少し雪遊びができるくらいの雪が積もって・・いたらしいのですが、早起きならぬ、遅起きだったわたしは、知りませんでした。

午後、図書館の帰りにスーパーに寄ると、秋祭りでご一緒させていただく氏子さんと娘さんにお会いしたとき、雪の話になったのですが、「ウチの辺りは積もってなかった」と言ってしまい、知らないうちに、寝坊助を露呈してしまった。あ~恥ずかしい!!笑

娘さんは、雪だるまを作って遊んだそうで◎
いいな~わたしも遊びたかった。
そして、和歌山では珍しい、雪景色を撮りたかった!



そんな寒い一日でしたが、こころのほうもちょっとね(苦笑)
珈琲を飲んで、やり過ごしていかないといけないような、そんな感情もたまにはあったりで。

こどもはこどもで、きっと、やり過ごしているなにかもあるとおもうけど。
おとなはおとなで、きっと、やり過ごしていくなにかがたくさんあるよね。


まったく。珈琲を何杯飲めばいいんだ(笑)