人生足別離

田中ちはるのブログです。

とっかかり小細工。


お店に入ると、店頭の商品も、店内の放送も、全部バレンタインのこと。
おなじ店頭でも、ちまっとすみっこのほうに置かれている、豆と鬼のお面が、ちょっと気の毒になりました。



作品づくりを中心に、作っていかなきゃとおもいつつ、出店時の看板や飾りなんかも、ずっと気にかかっています。

結局は好みなので、品揃えをパッと見れば、興味のある・ないで、見ていただけたり、通りすぎてしまったりは、自分がお客さんの立場でもあることなので、ある程度は仕方ないのですが。

手作り市は、作者自身がそこにいるから、作品のこともそれ以外でも、気軽にお話ができるのがいいところなんですが、「お店の人に見られてる感」も、あって、ゆっくり見にくいな~と、おもうこともあります。

品物を並べれば、「お店」にはなるんですが、できたら、パッと見にもかわいくして、足をとめてもらえればなと。

小細工で気をひこう作戦だ!・・と、言ってしまえば身も蓋もないですが(苦笑)

作ったものを見ていただけるような、とっかかりになるような看板や飾りを作って、自分らしいお店を出せるようにしたいなと、おもいます◎