人生足別離

田中ちはるのブログです。

チョコレートにホの字さ。


父が、昔の時代劇を見てたんですが、こんなセリフが聞こえてきました。
「アイツは、○○ちゃんに、ホの字なんだよ」

「ホの字」とか、すごい久しぶりに聞いた(笑)

さすがにもう、普通には使わない言葉だけど、久しぶりに聞くと、なんかかわいい表現だなと、おもいました◎



そんな「ホの字」なんていう、おだやか~な表現が似合わないような恋愛模様の月9「失恋ショコラティエ」 を、見ております。

まだ一昨日の放送で3話目だったのですが、いまのとこ、出演者の大半が片想いしてるという状態。
どうなるのか、すごい気になっています。

見るたびに、松本潤さん演じる主人公の、あの恋愛のかたちは、世間一般でどれくらい受け入れられるんだろうって、おもっちゃうのですが。
恋の進めかたのいい・わるいはともかく、あんな一途っていうのは、すげーな~と(笑)


タイトル通り、主人公はショコラティエで、チョコレートのお店をやってるんですが、毎週出てくるチョコレートを見るうちに、こう、作りたくなってきましたね、チョコレートを使ったお菓子◎
すでに製菓用チョコレートは手に入れて、作る気は満々なんですけど(苦笑)

オーブンが使えないので、残念、いまはフォンダンショコラは諦めるしかない。
だから、溶かして固めるような、シンプルなやつ。
生チョコレートもいいけど、ナッツ類を使ったようなチョコレートもいいな~と、本を見ながら悩んでいます。

ちょっとずつ、いろいろ作って、試してみようかな◎