人生足別離

田中ちはるのブログです。

できるかぎり、安定したまゆどり制作に。


ほっぺたつけるの、順番待ちです◎


絶対にとはいきませんが、「安定してかわいく作る」ことが、できそうなかんじです。
くち・ばし子のように、くちばしが大きいほうがかわいいかも。


こうやって、安定して作れるようになったことで、申し訳ないことが・・。

最初に、まゆどりを作って、お店に並べているときは、「手作りだから、大きさや顔のちがいも、少々は仕方ないこと」だと、自分を甘やかしていました。
しかし「お金をいただくものに、それではいけない。できる限りをやらなければ!」と、考えを改め、大きさや重さで、あまり大小の差がつかないようにこころがけて、作るようにしています。

これから、もっとちゃんとしたまゆどりを、お届けできるように作りますので、よろしくお願い致します。



自分で作ったもの、自分で使って、宣伝だ!
と、いまさらですが、まゆどりを自分用にブローチにして、普段使っている帽子につけてみました。


とりは、つがいでつけるのがいいかんじです◎

これ、ぐるっと帽子を一周して、全部まゆどりつけたら・・・鳥人間じゃなくて、鳥変人になるか(笑)
それ以前に、帽子が重くなるか。

もっと早くに気づいてやるべきだったな~(苦笑)
帽子がいらなくなるまで、これで出かけようと思います!