人生足別離

田中ちはるのブログです。

突然お菓子作りたい病を発症した。


最近、イソヒヨドリが、家のまわりによくいるなあとおもっていたら、どうやら、ウチに巣を作っているようで。

飛ぶ練習をしているくらいの、大きなヒナも見ました。

気づくと、遠くから近くから、親鳥が「グガガガガガッ」とかいう威嚇の鳴き声を発して、わたしたちは威嚇されます。
 
勝手にひとんちを借りといて、家主らに威嚇するとは、なんという図々しさ。
 


今日、突然に、お菓子が作りたくなってきた。

暑いのに、スコーンのレシピなんか見ている・・くちの中の水分、全部もってかれそう。
クッキーも焼きたくなってきた・・くちの中の水分、全部もってかれそう。 
 
白玉や柏餅やお団子も作りたい。

レシピノート見てたら、サーターアンダギーのレシピも見てしまった!
「揚げドーナツ食べないと死んでしまう病」を発症した。
・・これもなんだか、くちの中の水分、全部もってかれそう。

夜になって、おなかすいてきたから、余計に食べたくなってきた・・。

そういえば、最近はあんまり作ってないな。
ワッフルとか、カップケーキとか・・あ、ホットケーキもいいなあ。

う~ん、あした、なんかおやつに作ってみようかな。