人生足別離

田中ちはるのブログです。

継続と抑制と。


今日も、突っつかんばかりの勢いで、イソヒヨドリの父ちゃんに、「グガガガガッ!」って威嚇されました。
いつもは逃げてしまう鳥が、わざわざ近寄ってきてくれるなんて、ちょっとうれしいな~とおもう呑気なわたし◎

昨日おもったより、ヒナはずいぶん飛べるようなのですが、まだ体が小さいので、付きっきりで守ってるんでしょうね。

どんな生き物でも、親ってエライな~とおもいました。
・・メダカは、卵もこどもも喰っちゃうけどね。



食欲と作りたい病に負けて、今日はサーターアンダギーをおやつにしました。

自分史上、最高のデキ!・・味じゃなくて、かたち!
いや、味もおいしかったけど。

先に生地を作って、寝かせておいて、食べる前に揚げるようにしたから、時間も無駄にはしてないはず!!
・・って言いながら、実際はあんまり進まなかったんですが↓

揚げたてもおいしかったんですが、なんと、冷めてもおいしい!
もっと、外側をカリカリに揚げることができれば、なおよし!・・ですね◎


お菓子作りたい病は止まったけど、揚げドーナツ食べないと死んでしまう病は悪化させたかもしれない!
また食べたいけれども・・コレ、毎日は太るだろうな~。

抑制心って、どんなことにも必要だけど、相手が食欲のときが、一番つらいね~。


ま、そんなことは気にせずに、作業にとりかかろう・・どんだけ揚げドーナツ好きなんだ(笑)