人生足別離

田中ちはるのブログです。

ぱあっと。


今日は、とてもいい天気でした。
梅雨とはおもえない、綺麗な青空!
そして今日は、満月が出ています◎



上限300円くらいで、ぱあっと売れるようなものを作りたい。

こどもさん向けに、こどもさんが自分のお小遣いで買えるくらい(またはおねだりしても買ってくれそうなくらい!笑)のお値段で、何かできないかなあと、ずっと考えています。

普通に、ヘアゴムとか髪留めあたりしかおもいうかばないんですが(苦笑)


作るものにはなんだかんだ、「自分らしさ」というのが、出るとおもっています。
いち作家のはしくれとしても、作ったものに、わたしらしさが出ていればうれしいなあとおもっています。
ものを作る者としては、重要なことでもあるとおもいます。

でも、とりあえずそんなこと置いといて(笑)

「かわい~♪」の気持ちで、手にとってもらえることも、うれしいなあとおもうのです。

わたし自身、お店に並べてる自分らしいものって、いまポストカードとまゆどりだけじゃね!?・・っておもうのですが、きっと、それくらいのバランスでいいのかも、ともおもいます。

まゆどりみたいなの100%のお店も素敵だけど、実用書を見たり、習ったりして作るものも、とても素敵です◎


とりあえず、目の前のことをこなしながら、考えてみるぞ!